• HOME
  • NEWS
  • Wastelandersの新プレイ動画、新通貨”金塊”、ウェンディゴコロッサスとの戦闘も!

Wastelandersの新プレイ動画、新通貨”金塊”、ウェンディゴコロッサスとの戦闘も!

FALLOUT76のINSIDE THE VAULTが更新され、Wastelandersの新情報が発表されました。その内容のまとめや感想など。

INSIDE THE VAULTが更新され、今回は更なる未発表情報が沢山入ったFALLOUT76の開発陣がプレイした動画が紹介されています。
以下オフィシャルからの説明文

開発者によるクエストプレイ

リードデザイナーのFerret BaudoinとリードアーティストのNate Purkeypileが、「Wastelanders」の新たなコンテンツを一緒にプレイしながら、プレイヤーと開発者の両方の視点で話をしてくれました。2人のゲームプレイから一部を抜粋いたしましたので、本人たちの解説付きのゆったりとしたゲームプレイプレビューをご覧ください。
動画内では、FerretとNateがクレーターにあるレイダーの縄張りの中心に行って新しいデイリークエストを完了したり、新しい武器を装備したり、恐ろしいウェンディゴ・コロッサスと対決したりする様子が楽しめます。

レイダークエストと評判システム

最初の動画では、FerretとNateがクレーターを探索し、レイダーの本部となった墜落した宇宙ステーションについて語ります。次に、レイダーから評判を得ようと、新しいデイリークエストの1つである「The Importance of Communication」に挑みます。

金塊について

「Wastelanders」では、メインストーリークエストを通じて新しいタイプの通貨である金塊が導入されます。NPCのベンダーに金塊を渡せば、様々な設計図を手に入れられます。設計図を使って新しい武器やアーマー、その他のアイテムなどを作製しましょう。この動画では、NateとFerretがこのシステムについて詳しく教えてくれるほか、新しいベンダーの1人と交流します。

ウェンディゴ・コロッサスとの戦闘

新しい武器を装備した恐れ知らずの開発者チームは、滅多に姿を見せることのない新たな強敵、ウェンディゴ・コロッサスを追い求めます。以下の動画をチェックして、この多頭の獣を研究しましょう。

INSIDE THE VAULT公式ページ

感想と気になった点

レイダーの最大拠点「クレーター」の内部が大々的にフォーカスされていますね!下のレーダーに映りこむ人型NPCの動くマークはなんだか懐かしい気がします。
レイダーから受けるデイリー・クエストはブーマーのデイリーと同じように簡単なお使いクエストのようですが人間NPCならではの会話選択で少し報酬が変わりそう!
デイリーのため派閥の貢献度アップは少なかったですがスクラップなど結構いい報酬が貰えるみたい!

また、”金塊”という「アパラチアの宝」というテーマにあった通貨のようなものが登場するようです!派閥のベンダーとの取引に使うようですが取引できるレシピをよく見ると…

これあんなに苦労して手に入れたストラングラー・ハートパワーアーマーとソーンーアーマーの設計図じゃないかああああああああああ!(今日もレイドやった)
金塊の入手頻度は分からないのでなんとも言えませんが、レイド終了と共に交換で手に入るって「これはひどい」と思うプレイヤーも居そうですねw
それは置いといて、新武器のガウスピストル、プラズマキャスターはこの金塊との交換でレシピが入手出来るようです。

そしてもう一つ気になる内容…

プラズマキャスターのMOD「Pulse Capacitor」の効果「威力が減少し、敵のパワーアーマーのバッテリーを吸い取る」!?バッテリーってフュージョンコアの事だと思いますが実装されたら面白い効果ですね。

ウェンディゴ・コロッサスのバトルはクランベリー湿原の不思議なフィールドで戦ってますね、ラッドストームのような雰囲気ですがRADの影響は無さそう。
そしてウェンディゴ・コロッサスが吠えるとパニック状態になって予期せぬ方向に走ってしまうように見えます(?)
そして普通のウェンディゴが今まで見たことないくらい出現しており一人では厳しそうな難易度な感じがしました。
開発陣がやたらプラズマグレを投げ込んでるのは何か理由があるのでしょうか?

ベテラン衣装の無料配布

Wastelandersの配信より前までにFallout 76にログインしたプレイヤー全員に配布されるそうです!
ログインしていればアーマー作業台で作成できるようになるとの事、ストールがベテラン感出ててかっこいいですね!

実装後のC.A.M.Pの扱いについて

Wastelanders実装に伴い追加ロケーションなどにC.A.M.Pを設置していた場合、通知が行われ1度無料でC.A.M.Pを移動できるようです(強制退去という事ですね)
また、その対象のエリアが記載されたマップが公開されたのでもしその場所に立てている場合移動をした方がよさそうです!


この表示されている場所がWastelandersでリニューアルされる、もしくはクエストが行われる場所なので今のうちに下見に行くのも面白そうです!よく見ると左下に一人プレイヤーいますね
オフィシャルと似た内容になりましたが以上になります!

Wastelandersの内容をまとめた記事はこちら

大型無料アップデートWastelanders総まとめ

この記事が参考になった方は是非シェアお願いします!
シーユーレイダー!

コメントを残す

*必須項目はありません、各SNSアカウントでもログイン可能です。