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【ネタバレ】PTSのアップデート内容(6月11日更新分)

FALLOUT76のパッチ20 PTS(パブリックテストサーバー)で適応されたアップデート6月9日分の日本語翻訳です。

前回のアップデートから更にPTS(パブリック・テスト・サーバー)の新たなアップデートが行われました。
今後実装予定のアップデート内容を含みますので実装を楽しみにしている方はブラウザバックをお願いします。

前回の修正内容

【ネタバレ:PTSのアップデート内容】今後本編にも追加か?

今回のアップデートはPTSに向けられたパッチなのでFALLOUT76本編には現段階では未実装となりますのでご注意下さい。

また、Bethesda公式のフォーラムの内容を翻訳しているため翻訳ミスや解釈の違いがあるかもしれませんのでご了承下さい。

尚、パッチ20の実装は1ヶ月以上先になります。

公式フォーラム:What’s New in the PTS (Updated June 9)

PTSアップデート内容

6月11日(北米時間)にPTSの新しいパッチをリリースしました。
これには、ゲームのいくつかの改善とバグ修正が含まれておりそのアップデートの主な部分を以下に記載します。

・注意
レジェンダリーパークシステムは現在、PTSで使用できません。
将来のPTSアップデートでできる限り早くこれを修正するために取り組んでいます。
さらに、現在家具や楽器を使用しているときにマップやフォトモードにアクセスできなくなります。

NPC

  • ベケット
    1. ・メイン・クエストを完了した後、デイリー・クエストを正しく受けられるようになりました。
  • 調達人マームル
    1. ・マームルが個別のアイテムを販売する原因を修正しました。

レジェンダリー・パーク

  • Blood Sacrifice
    1. ・Blood Sacrificeが装備されている間に死んだ後、ファンファーレが画面に残らなくなりました。
      ※効果:あなたが死亡すると、チーム全員の物理防御が25増加し、8秒間でHPを40を回復する(ランク1)
        ・Brawling Chemist:プレイヤーが楽品を繰り返し生成できる可能性がある問題に対処しました。
        ※効果:1時間ごとに戦闘を強化する薬品が1つ精製される(最大3つまで)(ランク1)
      1. Electric Absorption
        1. ・PVP戦闘中に発生しなくなりました。
          ※効果:敵からエネルギーダメージを受けた時、10%の確率でパワーアーマーのフュージョンコアが再充電される(ランク1)
          ・パワーアーマーを着用していないプレイヤーを回復しなくなりました。
      2. Retribution
        1. ・Retributionによって提供される体力回復とダメージ上昇が重複しなくなりました。
          ※ブロック後に、20%の確率で15秒間回復しダメージが少し増加する(ランク1)

クエストとイベント

  • A Colossal Problem
    1. ・ウェンディゴ・コロッサスは、遠くから、またはスニークで攻撃したときに適切に反応するようになりました。
      ・プレイヤーがモノンガー鉱山から逃げる際、イベント開始バナーが表示されなくなりました。
      ・プレイヤーが到達できない場所からウェンディゴ・コロッサスを殺すことができる問題に対処しました。
      ・プレイヤーがウェンディゴ・コロッサスを時間内に倒せなかった場合、「ボーナスチェストを手に入れる」という目的はもう表示されません。
  • Motherlode
    1. ・世界の中心からアパラチアに戻りました。クエストやイベント中に正しく表示されるようになりました。
  • Cheating Death
    1. ・クエスト中、ログアウトしてからカールトン鉱山に戻ったときに、「インターコム越しにルーと話す」の目的がもう表示されなくなりました。
  • Hunter for Hire
    1. ・ダニエルと話しているときにスピークチャレンジが付いているダイアログオプションを選択しても、会話が早く終了しなくなりました。
  • One of Us
    1. ・「ケアパッケージ内からアイテムを収集する」の目標が正しく表示されるようになりました。
  • Something Sentimental
    1. ・マギーと話すときに目的が適切に進み、クエスト開始時に正しく完了するようになりました。
      ・特定の対話オプションを選択すると、マギーウィリアムズとの会話が早く終了する問題を修正しました。
      ・クエストアイテム「懐中時計」がインベントリのJUNKではなく、MISCに正しく表示されるようになりました。
      ・プレイヤーはオールドリッジと話すとき、CHARISMAの会話を正しく選択できるようになりました。

UI

  • レジェンダリーパーク
    1. ・レジェンダリーパークのスロットを追加しようとしたときに確認オプションをクリックできない、またはレジェンダリーパークのメニューを終了したときに変更を保存できない問題を修正しました。
  • パブリックチーム
    1. ・通知の[今すぐ参加]ボタンは[チームの表示]に置き換えられ、クリックすると、その世界で現在使用可能なパブリックチームのリストにプレイヤーが移動します。
      ・ロード画面中にパブリックチームの通知が表示されなくなりました。
      ・新しく作成されたパブリックチームの通知は、パブリックチームのリーダーによってブロックされたプレイヤーには表示されなくなります。
      ・パブリックチームの通知が[PERK]画面に表示されている間、プレイヤーはパークカードを破棄できなくなりました。
      ・ハンティングのパブリックチームに所属しているときに、ボーナスXPはすべての敵のキルではなく、伝説の敵のキルに対してのみ正しく与えられるようになりました。
      ・パブリックチームでプレイした後にワールドを離れ、メインメニューから通常のチームを形成しても、ワールドに参加したときにそのチームが自動的にパブリックチームになることはなくなりました。
      ・マップ上のチームリーダーアイコンがパブリックチームのメンバーに正しく表示されるようになりました。
      ・ワールドで利用可能なパブリックチームのリストを表示しながら、[パブリックチーム]メニューがリアルタイムで更新されるようになりました。
      ・マップ上のチームメンバーとチームリーダーのアイコンが視覚的に点滅するようになり、チームメイトの場所を一目で確認しやすくなりました。

ワールド

  • モノンガー鉱山
    1. ・イベントクエスト”A Colossal Problem”中にウェンディゴ・コロッサスがスタックする可能性がある場所を修正しました。

いかがでしたでしょうか?
プレイヤーからのフィードバックを積極的に反映しているようなのでパッチ20は快適なコンテンツになるかもしれませんね。

一度クローズしたレジェンダリーパークシステムですが、「正しく機能していない」「期待外れ」など厳しい意見をよく目にするので効果などの修正が行われるのではないかと予想しています。

それでは
シーユーレイダー!

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