• HOME
  • NEWS
  • ファスナハトの再開日が決定、期間延長とお詫びバンドルの配布も

ファスナハトの再開日が決定、期間延長とお詫びバンドルの配布も

延期となっていたファスナハトの新規日程とお詫びバンドルなどについて

クエストのクリアに必要なアイテムをドロップする小動物がスポーンしない問題で延期となっていたFALLOUT76の期間限定イベントファスナハトの再開日が決定しました。

新規日程は以下の通り

開催期間(日本時間)

イベント開始: 5月27日 10:00 ET(5月28日 00:00)
イベント終了: 6月9日 ET(日本時間6月9日~10日)

※実際行われたのは5月28日3:00(日本時間)。

小動物がスポーンしない問題は修正済、これを適応しファスナハトが正常に機能する事を確認出来次第できるだけ早く再度有効にする予定との事。

ファスナハトは本来、1週間の開催を予定していましたが、人気イベントのため不具合による反響が多かった事や度重なる不具合でコミュニティーからの不満が多い事を受け2週間の延長が決定されました。

さらに不具合による延長のお詫びとして来週火曜(日本時間水曜)となる次回のアトミックショップ更新時に無料で手に入れられるバンドルを配布するとのこと。
この無料バンドルの詳細は今週末に発表されます。

今回の不具合はプレイテストサーバー(PTS)で報告が上がっていましたが、社内で調査したところ再現できなかったため、”無関係”と判断し、そのまま続行してしまい起こった不具合だとも発表されています。

ファスナハトの攻略情報や報酬一覧

イベント:ファスナハト攻略と報酬確率一覧

以下公式からRedditに投稿された情報です

皆さんこんにちは。

ファスナハトを再開するために私たちが行っていることについて、最新情報をお知らせします。

昨日ファスナハトを開催した直後に、特定の目的の間に生き物が正しく発生しなかったため、イベントが失敗するという報告を受け始めました。この問題の修正を内部的に実装後にテストし、生き物が正常に発生していることを確認しています。
ファスナハトが正しく機能していることを確認したら、できるだけ早く再度有効にする予定です。現在、5月27日の午前10時(東部標準時)を対象としています。

さらに、これがコミュニティの多くの人々に不満を引き起こしていることを認識しています。
それを受けてファスナハトを6月9日火曜日まで延長して、2週間以内に参加して報酬を獲得できるようにします。さらに、来週の火曜日から、無料で請求できるアイテムのバンドルをAtomic Shopに追加する予定です。今週後半には、バンドルのコンテンツについて詳細を発表します。

Private Test Server(PTS)のプレイテスターから同様の問題の報告を受けました。これらのプレイテスターの勤勉さ、そして最初にこれに注意を向けてくれたことに感謝します。社内で調査しましたが再現できませんでした。その結果、イベントを進めることにしたとき、これは無関係な問題であると判断してしまいました。

要点をまとめると:

  • ファスナハトの遅延の原因となった問題が修正されました。5月27日、東部標準時間午前10時頃にリリースし、イベントを再度有効にする予定です。
  • イベントが再開され次第、終了日を6月9日火曜日まで延長します。
  • 6月2日火曜日から入手できる無料のグッズのバンドルに注目してください。

どうもありがとうございました。いわば、この問題が「みんなのパレードに雨が降る」になったことをお詫び申し上げます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。ファスナハトが再度有効になったときに、上記の計画が皆様の役に立つことを願っています。


いかがでしたでしょうか?

普段お詫び無料アイテムなどはあまり配布しないBETHESDAですが、今回ばかりはあまりにも反響が大きかったのか珍しく無料バンドルの配布するようですね。

海外ユーザーの反応として「正直に原因を開示して良い対応だと思います!今後もこのようなコミュニケーションを維持してください」や「無料バンドルありがとう!」など今回の対応に関して肯定的な意見が多い反面「PTSの意見をちゃんと聞いて下さい」や「サーバーの負担が原因と思われるので実環境に近い状態でPTSを行うべき」などの意見が多数寄せられています。

しかし、折角のPTSで問題が発見されてもBETHESDAがそれを再現できず、続行し、結果進行不可になるというのは結構重大なミスだと思いました。
PTSの意味が無くなってしまうのでBETHESDAには今回の件でもっと注意深く丁寧に仕事をするようにしてほしいですね。

それでは
シーユーレイダー!

コメントを残す

*必須項目はありません、各SNSアカウントでもログイン可能です。