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Steel Dawnのアップデートノートが公開

待望のB.O.S.の新規クエストラインを含むアップデート「Steel Dawn」の配信内容やそれに伴うバグ修正のパッチノート

予想だにしない幕開けを切ったFALLOUT 76のアップデートSteel Dawn

ベセスダ、配信トラブルによりSteel Dawnが1週間早く配信開始

Steel Dawnで新たに実装されたコンテンツ内容やそれに含まれるバグ修正などのパッチノートです。

ソース元は英語なので一部翻訳がおかしい部分もあるかもしれませんがご了承下さい。
Fallout 76: Steel Dawn Update Notes – November 24, 2020

アップデートバージョン情報(1.5.0.19)

各プラットフォームのダウンロードサイズに関しては以下をご参照下さい。

  • PC (Bethesda.net): 8.3 GB
  • PC (Microsoft Store): 16.4 GB
  • PC (Steam): 8.8 GB
  • PlayStation 4: 15.2 GB
  • Xbox One: 16.0 GB

アップデート・ハイライト

  • アド・ヴィクトリアム!ブラザーフッド・オブ・スティールが帰ってきた!ストーリーの最初の章を探索し、新しいキャラクターに会い、新しい場所や更新された場所にアクセスし、まったく新しいSteelDawnクエストラインを体験しながら報酬のロックを解除します。
  • 地下に潜ろう!最初の3つのCAMPシェルターを使用して、独自のインスタンス化されたインテリアを構築し、創造的な筋肉を鍛えましょう!
  • ギア・アップ:Steel Dawnクエストを完了し、Daily Opsに参加し、B.O.S.から直接入手できる新しい武器、アーマーを獲得してください。
  • 生き残るだけでなく、繁栄する!飢えと渇きからすべてのデバフを取り除きました。代わりに、あなたはあなたがどれだけ空腹が満たされているか、水分補給されているかによりバフを受け取ります。
  • アトムを温存しよう!アトミックショップバンドルに既に購入済みアイテムがありますか?問題ありません!バンドルに含まれるアイテムを既に所有している場合、バンドルの価格が自動的に下がるようになりました。

新しい「Steel Dawn」クエストライン

B.O.S.は、この地域を人類のために取り戻し、見つけた技術をすべて保存し、パラディン・タガーディとその乗組員に何が起こったのかを知るという使命を帯びてアパラチアに戻ってきました。今日から、Brotherhood of Steelで旅を始め、まったく新しいSteelDawnクエストラインでアパラチアの明るい未来に向けて取り組むことができます。

クエストを完了しましょう

アパラチアの荒れた境域にあるフォートアトラス(以前のATLAS天文台)に向かうことで、新しいB.O.S.に会い、スチールドーンクエストラインの旅を始めましょう。

  • レベル20以上のキャラクターは、以前のフォールアウト76クエストのコンテンツを完了していなくても、すぐにSteelDawnクエストを開始できます。
  • 対象のキャラクターでログインすると、「Welcome to the Neighborhood」というクエストでATLAS砦に行くように促されます。
  • 注意:ATLAS砦へのファストトラベルを無料で利用できるようになりました。ただし、本日の更新前にATLAS砦を既に発見している場合、そのアイコンはマップに表示されなくなります。ATLAS砦を発見するには、そのエリアを再訪する必要があります。これにより、マップマーカーが表示されます。

新しいキャラクターに会おう

パラディン・ラフマーニ、ナイト・シン、スクライブ・バルデス、そしてスティール・ドーン・アップデートでアパラチアに到着した他の多くのキャラクターのような新しいキャラクターに精通してください。アパラチアの荒れた境域にあるフォートアトラス(以前のATLAS天文台)に向かうことで、新しいB.O.S.に会い、スチールドーンクエストラインの旅を始めましょう。

新ロケーションを探索しよう

ブラザーフッドとの旅の間に掘り下げるいくつかの新しい場所を追加し、既存の場所の数を更新しました。

新しい報酬を用意しよう

Steel Dawnクエストラインを進み、Daily Opsを完了すると、ブラザーフッドの武器庫から直接次の新しい武器や鎧を含む、コスメティック、CAMP、アイテムの報酬を獲得できます。

  • 聖騎士のピストル
  • プラズマカッター
  • ヘルストームミサイルランチャー
  • B.O.S.リコン・アーマー
  • 金塊を使用し、これらの新しいアイテムの様々なModをVault 79のレグスから購入できます。これには、各武器を変更してさまざまな種類の元素ダメージを与えることができるModが含まれます。

メインメニューの更新

メインメニューの背景、BGMがB.O.S.仕様へ変更されました。

C.A.M.P.シェルター機能

CAMPシェルターを使って地下に向かいましょう。インスタンス化されたインテリアは、CAMPに追加したり、カスタマイズしてビルダーとしての創造性を柔軟にすることができます。

  • 「ホーム拡張」と呼ばれる簡単な新しいクエストをゲームに追加しました。このクエストは、すべてのプレイヤーがCAMPシェルター機能にアクセスするために完了する必要があります。
  • アパラチア全土の駅にあるシェルタークレームセンターのポスターを読んで、「住宅拡張」クエストを開始します。または、北部の森林地域で鍵を見つけて、クレームセンター内で自分の道を見つけてください。
  • 本日のアップデートでは、最初の3つのCAMPシェルターを紹介します。これらのシェルターはそれぞれ、異なるサイズのスペースを組み込み、独自のレイアウトとスタイルを備えています。
    1. Vaultユーティリティルーム:「ホーム拡張」クエストを完了すると、すべてのプレイヤーはAtomicShopでVaultユーティリティルームを無料で請求できます。
  • 注意: Steel Dawnを早期にリリースすることを決定したため、11月24日はVaultユーティリティルームのみが利用可能になります。以下に説明するVaultロビーとアトリウムは後日実装します。

    1. Vault Lobby:Fallout 1stメンバーは、今月、AtomicShopのFallout1stセクションでこの中型シェルターを請求できます。将来的には、Atomsのすべてのプレイヤーが利用できるようになります。
      Vault Atrium:最初の3つのシェルターの中で最大のVault Atriumは、Atomsを使用して購入できます。
  • キャンプシェルターを申請したら、キャンプに関連するシェルター入口を建設することで、その内部にアクセスできます。
    1. ・CAMPには、所有する各タイプのシェルターの1つを含めることができ、同じシェルターへの複数の入り口を構築できます。
      ・CAMPビルドメニューの新しい「シェルター」カテゴリまでスクロールして、利用可能なシェルター入口を見つけます。構築したいエントランスを選択して、中に入ってください。
  • すべてのシェルターには、メインのCAMPや、構築した他のシェルターとは別の独自の構築予算があります。
    1. ・シェルターの内部は構築時に保存されるため、CAMPを移動したり、シェルターエントランスを移動したり、エントランスが破壊されたりしても、何も失われません。
      ・インスタンス化されているため、シェルターはかなりのビルド予算を提供できます。現在、最初の3つのシェルターはそれぞれ、メインのCAMPよりも予算が大きくなっています。
  • シェルター内の特定のビルド制限を緩和するために、オフにしてオブジェクトを好きな場所に配置したり、オンにしてオブジェクトを相互にスナップしたり、ビルドグリッドにスナップしたりできる「スナップの切り替え」オプションを導入しました。
    1. さらに、各CAMPシェルター内のシェルターコントロールパネルを使用して、これまでに作成したすべてのものをすばやく廃棄または修復します。

デザインアップデート

動的なバンドル価格

Atomic Shop愛好家から寄せられた提案は、含まれているアイテムの一部をすでに所有しているバンドル価格を下げることです。
本日のアップデートでは、まさにそれを実現する価格設定技術が追加されました。

  • 今後、バンドルで1つ以上のアイテムを所有している場合、そのAtom価格はそれに応じて自動的に下がります。すでに持っているアイテムが多いほど、調整後の価格は低くなります。
  • このように調整されたバンドルには、元の価格に対する価格が表示されます。
  • すでに所有しているアイテムは、各バンドルの説明にマークされます。

また、Atomic Shopメニューの左側に新しい「バンドル」カテゴリを追加しました。これにより、複数のページでバンドルを探すことなく、現在利用可能なすべてのバンドルをより簡単に見つけることができます。

アトミックショップの新アイテム

  • バックパックフレア:バックパックフレアで キャラクターにさらに個性を加えましょう!コスメティックフレアを追加するために使用できるバックパックの変更メニューに、2つのバックパックフレアスロットを追加しました。
    1. 今後は、アトミックショップでロックを解除したり、シーズンスコアボードから請求したり、ゲーム内で報酬として獲得したりできるさまざまなバックパックフレアに注目してください。
      Steel Dawn Updateの前に作成したバックパックには、Backpack Flairmodスロットがありません。バックパックの新しいバージョンを作成して、バックパックフレアスロットを表示します。

      注意:バックパックフレアシステムは11月24日現在稼働中ですが、フレア自体はまだ利用できません。後日追加次第お知らせします。

  • FALLOUT 1s::フォールアウト1stメンバーの特別割引があるアイテムは、販売中にアトミックショップのフォールアウト1stセクションに表示されるようになりました。
    1. これらのアイテムは、Fallout1stカテゴリとAtomicShopの適切なサブカテゴリの両方にFallout1stアイコンも表示するようになります。
  • ランチボックス:シーズンスコアボードからランチボックスの報酬を獲得したり、ゲーム内の金塊で購入したりすることに加えて、アトミックショップでそれぞれ150アトムで購入できるようになりました。
    1. ランチボックスバフの説明と各バフの概要が、ヘルプメニューの「ランチボックス」セクションに追加されました。

Daily OPS

  • 新しいアイテム:DailyOpsを完了することで獲得できる新しいレアな報酬がいくつか追加されました。それらには、B.O.S.リコンアーマー、聖騎士のピストル、プラズマカッター、ヘルストームミサイルランチャーを作成する設計図が含まれています。
  • プランの報酬: プランの重複に別れを告げましょう!設計図:ウォーグレイブのように、デイリーオプスが授与できるトレード不可のアイテムプランは、覚えた後報酬としてドロップし続けることはありません。
  • 変異と敵: Daily Opsを毎日新鮮に保つため、同じ変異と敵の種類が2日連続で適応されないように調整しました。

「飢え」と「喉の渇き」の更新

私たちは「空腹と喉の渇きのメカニックが少し厳しすぎると感じるかもしれない」というコミュニティからのフィードバックに同意します。お腹が空いたり喉が渇いたりしたときの悪影響を取り除き、栄養を与えて水分補給したときに受け取るボーナスを強化することにしました。

  • 今後、最近何も食べたり飲んだりしていなくても、アクションポイント、ヘルス、および耐病性に悪影響が及ぶことはなくなります。代わりに、空腹と喉の渇きのメーターがどれだけいっぱいであるかに応じて増加するバフを受け取ります。
  • 空腹: 部分的に給餌すると最大HPが+15、最大HPが最大+35、耐病性が+ 35%、完全に給餌すると体力が+1になります。
  • 喉の渇き: 部分的に水分補給すると+ 15%のAP再生、最大+ 35%のAP再生、+ 35%の耐病性、完全に水分補給すると+1の持久力が得られます。

PVP

  • 平和主義:レベル5の新しいキャラクターが平和主義を利用できるようになると、デフォルトでオンになります。

ユーザーインターフェース

  • マップ:Vault 51にファストトラベルポイントとマップマーカーを追加しました。

バグ修正

仲間

  • C.A.M.P.に配置できる「収集家」から再びデイリークエストを正しく受注できるようになりました。

アート&グラフィックス

  • アニメーション: 両足が不自由な人間のNPCは、倒れてすぐに立ち上がるようには見えなくなりました。代わりに、立ったままになりますが、片方の足が治癒するまで動かないままになります。
  • パワーアーマー:エンクレーブパワーアーマーを着用している間、プレイヤーの事後確率が適切に保護されるようになりました。
  • 武器: ターボファート肥料手榴弾が爆発時に2回爆発するように見えなくなりました。
  • 武器:ガウスピストルを充電してからホルスタリングしても、武器モデルのごく一部が消えることはなくなりました。

キャンプとワークショップ

  • 一般: 土台やその他の大きなCAMPオブジェクトを草や小さな植物の上に配置すると、視覚的に削除されます。
  • B.O.S.野外基地: B.O.S.野外基地の天井の穴を塞ぎました。
  • 装飾: フラミンゴの装飾を学習しなくても、電動の芝生用フラミンゴを構築できるようになりました。
  • 野営地の橋: 接続部分を取り外した後、野営地の橋の部分が空中に浮いたままになる可能性がある問題を修正しました。
  • 野営地のフェンス: 野営地のフェンスは、ビルドモードでオブジェクトを回転させるときに中心点で回転するようになり、フェンスが破壊されると爆発の視覚効果も中心点に表示されます。
  • エクスプロイト: トラップは、他のトラップから配置できる最小距離になりました。互いに積み重ねられたトラップを含むキャンプ、図面は配置できません。
  • エクスプロイト: ワイヤーに関連するCAMP予算のエクスプロイトに対処しました。
  • エクスプロイト: コレクトロンステーションに関連するアイテムのエクスプロイトに対処しました。
  • ロケット・ライド: 他のオブジェクトにクリッピングして配置することはできなくなりました。
  • スーパーリアクター: ゴムだけでなく、アルミニウム、銅、ゴムにスクラップするようになりました。

戦闘

  • 爆発ダメージ: フローターグレネードなどの武器からの非物理的爆発が意図したよりも少ないダメージを与える問題を修正しました。
  • VATS: VATSを使用した場合のヒット率の精度が大幅に向上しました。
  • VATS: ターゲットを攻撃することに成功したヒットは、正しくダメージを与えるようになりました。
  • VATS: 対象の敵の視線が部分的に遮られたときにVATSが閉じる可能性がある問題を修正しました。
  • VATS: VATSを閉じた後、火炎放射器またはクライオレーターを発射し続けても、これらの武器が敵にダメージを与えるのを防ぐことはできなくなりました。
  • VATS: VATSでテスラライフルとチャージされていないガウス武器を発射したときに与えられるダメージを修正しました。

デイリーOPS

  • コンテキスト弾薬: デイリーオプスの敵は、ファンシーショットガンを使用しているときにショットガンシェルを正しくドロップするようになりました。
  • ボス: Daily Opsのボスは、独自の武器を近くのクリーチャーの死体の武器と交換することがなくなりました。
  • ボス: スーパーミュータントのDaily OPSのボスは、よろめいた後、武装解除されなくなりました。
  • オペレーションレポート: パラディンティア以上を達成した後、オペレーションレポートの報酬リストにプレイヤーの伝説的なアイテムの報酬の両方が正しく含まれるようになりました。
  • Vault 94: Vault 94内の特定のドアがテキストなしでボタンプロンプトを表示する問題を修正しました。

  • ブラッド・イーグル: スコーチビーストによってスコーチ・ブラッドイーグルに変換できなくなりました。
  • アール・ウィリアムズ: 死ぬとアッシュパイルやグーパイルに変わることも、ブラッディメスパークによって解体されることもできなくなりました。
  • スコーチビースト・クイーン: 彼女の低飛行攻撃中、地形にクリップすることはもうありません。

アイテム

  • アパレル: エンクレイヴ・アンダーアーマーがボンバージャケットやスラッシャーの衣装など、さまざまなアパレルをクリップする可能性があるいくつかのインスタンスを修正しました。
  • アーマー: スターディとヘビーのメタル・左脚アーマーが伝説のアイテムとしてドロップできるようになりました。
  • アーマー: プレイヤーはその他を正しく削除できるようになりました。
  • アーマー: 無重量のシークレットサービスアーマーは、カメレオンの変異によって付与された透明化を打ち消しなくなりました。
  • ガンマ線銃: 急速に発砲しても、マガジンに含まれているよりも多くのラウンドが発砲することがなくなりました。
  • ガウス・ミニガン: ガンナー・サイトのmodを適用した後、照準を合わせている間、レティクルが照準器の上に表示されなくなりました。
  • ガウス・ショットガン: 爆発のレジェンダリー効果付きでスポーンしなくなりました。
  • ヘビーウェポン: クライオレーターは正しくクライオダメージを与え、火炎放射器はファイアダメージを与えるようになりました。
  • Mod: ヒートModが適用されている武器は、火のダメージを正しく与えるようになりました。
  • Mods: 冷蔵庫バックパックは、食品の腐敗率を10%ではなく50%削減するようになりました。
  • Mods: 重量化(素手攻撃と近接武器攻撃で、敵のアーマーを無効化する)は、以前無視していた10%に加えて、5ポイントの敵のダメージ耐性を無視するようになりました。これにより、すでにダメージ耐性が低い敵に加重モッズがほとんど影響を与えない状況が改善されます。
  • ポンプアクションショットガン: ポンプアクションショットガンのバッシュダメージが増加し、ライフルや他のショットガンと一致するようになりました。
  • レシピ: ラッドスタッグ・リデンプション、マイアラークボイル、首狩り族のヘッドチーズのレシピは、これらのアイテムを作成する機能のロックを正しく解除するようになりました。
    1. 3つともブラッディ・フランクズで設計図が拾えます。
  • 投擲武器: 次の武器は正しいダメージタイプを与えるようになり、PERKカード、DEMOLITION EXPETによって適切に強化されます。
    1. ・冷却グレネード
      ・冷却地雷
      ・フローターグレネード
      ・プラズマグレネード
      ・火炎瓶
  • ウォーグレイブ: ウォーグレイブのクラフト用素材に銅を追加し、プラズマコアを削除しました。

突然変異

  • 肉食動物: 肉食動物に変異した時、次のアイテムが肉としてカウントされるようになりました。
    1. ・ドックフード
      ・デスクローの卵とオムレツ
      ・カエルの卵
      ・イミテーションシーフード
      ・ミレルクの卵とオムレツ
      ・モスマンの卵
      ・ポークアンドビーンズ
      ・ラッドスコルピオンの卵とオムレツ
      ・ラッドトードの卵
      ・ラッドトードのオムレツ
      ・ソールズベリーステーキ
      ・ヤムヤムデビルドエッグ
  • 草食動物: 草食動物に変異した時、次のアイテムが植物ベースの食品としてカウントされるようになりました。
    1. ・ケイジャンライス&ビーンズ
      ・ファイヤーキャップのおいしいスフレ
      ・即席ポテト
      ・新品の即席ポテト
      ・ベジタリアンハム

NPC

  • アニメーション: ワールドのNPCが誤ったアニメーションを再生したり、一時的にアニメーションを停止したりする可能性のあるいくつかの問題を修正しました。
  • フィッシャー: 端末の近くにいないときに端末を使用しているようにアニメーションを再生しなくなりました。
  • 監督者: クエスト「Overseer, Overseen」の間にプレゼンテーションルームに向かうときに時々立ち往生することがなくなりました。
  • ホワイトスプリングボット: セントリーボットとドアマン・プロテクトロンは、プレイヤーがそれらと対話したときに適切に応答するようになりました。

パフォーマンスと安定性

  • クライアントの安定性: ワールドをロードするときにクライアントがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • サーバーのパフォーマンス: 家具の使用中にDaily OPSに参加するときに、プレイヤーがエラーを受け取らなくなりました。
  • サーバーの安定性: ワールドへのロード時に発生する可能性のあるサーバーのクラッシュに対処しました。
  • パフォーマンス: シーズンスコアボードを表示するとパフォーマンスが低下する可能性がある問題に対処しました。

PERK

  • Animal Friend: パークカードの説明からレベルに関する古い文言を削除しました。
  • Chem Fiend: メンタス・ベリーによって付与されるすべての効果の持続時間を正しく延長するようになりました。
  • Nerd Rage: 体力が20%以上にも関わらずNerd Rageがダメージボーナスを付与する問題を修正しました。
  • Wasteland Whisperer: パークカードの説明からレベルに関する古い文言を削除しました。

クエストとイベント

  • 味方: クエスト「Thicker than Water」のワトガの地下が適切にインスタンス化されるようになりました。
  • 防衛: ワークショップ「ビリングス農場」のワークショップイベント中に、敵が近くの水に閉じ込められたりスポーンしたりすることはもうありません。
  • Free Range: イベント中にバラモンの体力と抵抗力を強化しました。
  • Project Paradise: 友好的な生き物は、一貫して最大レベル100になるようになりました。
  • Scorched Earth: 完了時に3つ星の伝説的なアイテムの報酬を正しく付与するようになりました。

サウンド

  • アーマーエースシューティングギャラリー:アーマーエースシューティングギャラリーの 使用中にデイリーオペレーションに参加しても、サウンドエフェクトが継続的に再生されなくなりました。
  • ボーンタンバリンスキン: スキンに独自のサウンドエフェクトを追加しました。
  • 共産党員のバンカー: ドアの開閉が終了した後、効果音が再生されなくなりました。
  • 野営地のフェンス: 野営地のフェンスゲートを開いたときに再生される効果音を修正しました。
  • ハウンドリクライニングソファチェア: プレイヤーが座ったときに効果音を再生するようになりました。
  • テルミン: ゲーム内の時間帯に応じて、2つの異なる曲のいずれかを再生するようになりました。

ユーザーインターフェース

  • マップ: ブラッディ・フランクズがマップ上で正しくラベル付けされるようになりました。
  • スコアボード: PCで、ゲーム内のスコアボードを表示しているときにスペースバーを押すと、チャレンジメニューが誤って開かなくなりました。

ワールド世界

  • パス: プレイヤーがパススルーまたはクリップインできる世界のオブジェクトの数を修正しました。
  • パス: プレイヤーがスタックする可能性のある世界中のいくつかの場所を修正しました。

ストーリー追加は勿論のこと、個人的にV.A.T.S.が正常に当たるようになったのが素晴らしいと思いました!

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